熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

深谷七夕まつり

 

 
   

商店街やショッピングモールで見かける七夕飾り、

涼やかで素敵ですねー♪

お隣、台湾の七夕は男女がプレゼントを交換して愛を告白する日!なんだそうです。

日本のバレンタインデーのようですね。

所変われば品変わりますねー!!面白い~!

 

 

七夕と言えば、今週末、熊谷のお隣 深谷市で「七夕まつり」が開催されます。

今年で60回!の歴史あるお祭りで、毎年多くの人で賑わう県内有数のお祭りです。

開催期間中は中山道と寄居県道の一部が交通規制され、メイン会場は歩行者天国に。

大掛かりな仕掛け七夕飾りやくす玉、竹飾りなど、一面に華やかな飾りつけが施されます!

行ったことがある方も!ない方も! 60回記念の今年は是非!

 


日程:7月9日(金)~11日(日)
時間:10時~21時
場所:深谷駅北口17号沿いの商店街地域

 

 

 

 

もうひとつ! 「れんがの街」としての歴史も持つ深谷市では、

七夕まつりと同時開催で、17号沿いにある酒造蔵元のレンガ煙突がライトアップされています。

星空の綺麗な夜に見たいですね♪

 


日程:7月3日(土)~18日(日)
時間:19時~21時
場所:深谷市17号沿い 詳しくはこちら↓をご参照ください。

http://www.fukaya-tmo.com/entotsu.html

 

 

 


 

更新日時 : 2010年07月07日 | この記事へのリンク : 

<<銭湯で夕涼み♪     |  ブログ トップへ  |  ☆ 売 買 ☆  熊谷市船木台2丁目 売地>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー