熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

消防設備点検の様子

 

先日の消防設備点検の様子です。

お店やお部屋に入らせていただき、設備がきちんと作動する

かを、一つ一つ確認していきます。 

 

これは、煙感知器が作動するか確認中。

ちなみに中華料理屋さんです。

これで、お客様も安心ですね。

 

仕込みの最中で、おいしい香りが。。

別の機会に紹介出来ればと思います。

 

 

これが上の写真で使っていたものです。

ここから、煙が出ています。

 

こっちは、煙ではなく熱が出ています。

けっこう暖かい!カイロと同じ原理のようです。

熱感知器に使います。

 

普段何気なく見かける防火扉↓

 

すばらしい働きを見せてくれました。

  →       

この廊下にも感知器があります。

以上を察知すると、防火扉が閉まり被害が拡大するのを防ごうと扉が閉まります。

それでは扉の内側の人が・・・。

真ん中に小さいドアがあり、簡単に開くようになっています。

何となく仕組みを知っている人は多いと思いますが、実際に閉まるところを見たことある人は少ないのではないでしょうか。

もしもの時は、真ん中に扉があり簡単に開きますので、慌てずに逃げて下さい。

住民の皆様、ご協力ありがとうございました。

更新日時 : 2010年11月29日 | この記事へのリンク : 

<<□■熊谷市佐谷田1LDK■□四方角部屋♪     |  ブログ トップへ  |  先日告知のセミナー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー