熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

[市川建設の外壁塗装]2016年実例〜一戸建て編〜

今回の外壁塗装は戸建ての住宅です。

before

※上記の写真のみGoogleマップの写真を使用しております。

after

undefinedundefined

綺麗なベージュ系の外壁に生まれ変わりました!

それでは行程を見てみましょう☆


元は水色系の外壁なんですが、近づいてみるとまだらなのがわかります。南側はほぼ白っぽくなっていますね。

さわると白っぽい粉が手に付きます。チョーキング現象といって、外壁が紫外線などによって劣化している状態です。

undefined

塀の方も大分ヒビや汚れが目立ちます。

足場を組んでまずは高圧洗浄から開始です。

近隣に水しぶきが飛ぶ場合もあるので、事前にお知らせしておきます。

undefined屋根の高圧洗浄後です。普段上から見たことはないですが、屋根も太陽が常にあたっている分劣化で色あせも激しいです。
undefined

塗装後

綺麗になりましたね〜!今回はダークグレイを使用しています。

屋根も塗装をし直すことで、雨漏りなどを防ぎます。

白っぽい塗料は下塗りです。
undefined ぬりぬり・・・
undefinedベランダも高圧洗浄をかけ塗装
こんなに綺麗になりました☆
今回アクセントに、バルコニーの部分と入口横の部分にオレンジ系の塗料を使っています。

養生などを外して完成です!

ここまで約1週間程度です。

〜完成〜

塀も綺麗になり、ベージュの柔らかい雰囲気の建物になりました!

外壁塗装をするとともにひび割れや目地の補修も行いますので、見た目の綺麗さだけではないのです。

外壁について気になる事がある方は是非ご相談下さい!

更新日時 : 2016年06月03日 | この記事へのリンク : 

<<ご契約頂いたお客様の声     |  ブログ トップへ  |  “納戸”という贅沢。 ゆったりした収納スペースが欲しい方へ おススメの物件です。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年04月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)