熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.9


Q1. 物件の名前の由来はなんですか?


清水さん: ベアハウスは元々建物の名前は付いていなくて、じゃあ付けようかってなった時に、くまちゃんハウスかベアハウスにしようかってすぐ出てきて。ほら、熊谷の熊にかけて・・・笑。

スタッフ:なるほど!かわいくていいですね!

清水さん:サクラビルの方は買ったときに元々付いていた名前なんだ けど、こっちも桜で熊谷にかけてあるでしょ(市の花)だからそのまま でいいかなって。

Q2. オーナーさんから見て、それぞれ物件のおススメポイントや気に入っているところは?


清水さん:ベアハウスは2Fはオシャレにリノベーションしてあるところね。店舗・事務所としてでも住宅としてでもどちらでも使えると思うし。 サクラビルは何と言っても駅からの近さと広さ。上の階なんかは出入り口が2か所あるので便利なところもおすすめ。

Q3. 物件の近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


清水さん: ベアハウスはもちろんここね!※今回のインタビューをベアハウス1Fの「たいむ」という食堂でおこないました。ランチタイム時ということもあって店内はいっぱいでした!お弁当配達もやっているそうです。 あとメガネのイタガキ(熊谷店)さんにはお世話になってるわね。コメダコーヒーも近くにできたし。 サクラビルのほうも1Fが「宝屋」っていう焼肉屋さんになっているのでそちらにも是非行ってもらいたい。 あとはニットモールの中のABCパソコン教室には以前通っていておススメ。今でも時々お世話になっています。

Q4. 熊谷市の良いところ・面白いところはどんなとこですか?


清水さん: 私は自宅が妻沼の方にあるから、やっぱり聖天様かな。 あとは妻沼から利根川にかかる刀水橋から見る景色がとても奇麗。橋の脇に歩道があるのでそこを自転車でゆっくり走ったりできるのがいい。 あと、渡し船っていうのもあるのよ。

葛和田の渡し

熊谷市葛和田と群馬県千代田町赤岩の間を通る渡し船。県道の一部として位置づけられる渡し船。 

⇒詳細情報


Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


清水さん: 南京玉すだれと川柳。

スタッフ:すごいですね!始めたきっかけはなんですか?

清水さん: 南京玉すだれは公民館活動で区長さんからすすめられてから、もう2年半くらいやってます。11月も江南総合文化会館のピピアで発表があるんですよ。 川柳は今年から始めたんだけど、年配の方々がやっぱりお上手で、私も選ばれるようにがんばっています。

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


清水さん: ベアハウスは素敵にリノベーションしてあるので、是非中を見て欲しい。以前は住居用として使っている方もいて、お友達を呼んだりするのも楽しいと思う。 サクラビルは飲食店は不可だけれど、裏からも入れるし、広いし、日当たりもいい。こちらも是非1度見に来てください。

※ 現在ベアハウスは満室です。

サクラビル3F(事務所)現在募集中です!


更新日時 : 2015年11月11日 | この記事へのリンク : 

<<11/11 ★籠原駅まで徒歩圏内。通勤・通学にも便利☆ スーパー・公園も近い。     |  ブログ トップへ  |  11/14☆熊谷市赤城町☆敷金・礼金ゼロ♪フリーレント1ヵ月☆1Kアパート>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)