熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.14


Q1. アパートと比べて貸家の良いところはなんでしょうか?


松原さん: レーベントールはドイツ語で、“幸せの門” 、サザン・セントラルは英語で“一番南”(サザン)の“中央区”(セントラル)ということで、それぞれ決めました。

Q2. オーナーさんから見て、それぞれ物件のおススメポイントや気に入っているところは?


松原さん: レーベントールもサザン・セントラルも熊谷西小学校、富士見中学校の通学区なんですが、どちらもだいたい徒歩5分弱ぐらいで行けますね。 西小は道をまっすぐ進めば突き当たります。だから小さいお子さんがいるご家庭などにはとても便利だと思います。さいたま博通りがすぐ近くに通っているので公共施設などもあって、特にレーベントールはサザン・セントラルから一本道を入ったところにあるので、便利な割には静かな環境でもあるんです。

サザン・セントラルの方は首都圏で最高のコストパフォーマンスだと思います。 設備なども充実しているし、ケーブルTVやインターネット無料などのサービスもついています。

Q3. 物件の近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


松原さん: 共にQ2の質問で回答した通りですね。それからJA直売店も歩いて約3分ぐらいの場所にあるので、地元の新鮮な野菜なども手頃な価格で買えるのが便利です。 もちろん、スーパーのベルクも歩いてだいたい7〜8分ぐらいの所にあるから買い物には不便しないですね。

Q4. 熊谷市の良いところ・面白いところはどんなとこですか?


松原さん: やっぱりまず災害の少ない事ですね。山崩れや崖崩れ、河川の氾濫や大地震、津波といったことは無いですよね。 あとは、新幹線が停まる駅なので東京の通勤圏ですよね。近いですよ。 東京だけでなく東北や関越にもアクセスし易いので観光地にも容易に行けますしね。ちょっと山の方に行きたいと思えば秩父もあるし、荒川・利根川もあるし、国宝(妻沼聖天山の本殿「歓喜院聖天堂」)もありますし、今度2019年のラグビーワールドカップの開催都市に決まった熊谷ラグビー場もありますしね。 それから日本一暑い街で無くなったことですかね(笑)

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


松原さん: あまりにありすぎて順位が付けられませんが(笑)

趣味は・・・

1.お酒 2. カラオケ 3.パソコン  4.女房と旅行 5.ジオラマ鑑賞 6.アマチュア無線 7.野菜作り

特技は・・・

休肝日月2日!

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


松原さん: 日頃メンテナンスをしっかり行ているので、滅多にトラブルなどは有りませんが、緊急を要するトラブル対応の場合は夜10時前でしたら私の方で対応いたしますので安心してください。

レーベントールのお部屋の様子
内装リフォームしてオシャレで明るいお部屋です。


  サザン・セントラルのお部屋の様子 現在満室です。

更新日時 : 2018年06月09日 | この記事へのリンク : 

<<特集!オーナーインタビュー Vol.12     |  ブログ トップへ  |  特集!オーナーインタビュー Vol.15>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年10月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)