熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

SUUMOのアプリで『おさんぽ検索』機能が登場!ちょっと使って見ました!


『SUUMO(スーモ)』アプリに、実際に街を歩きながら、その周囲の希望に合った賃貸物件を発見できる「おさんぽ検索」機能が追加されています。

気に入った街を歩いているうちに、希望の条件に合う物件がアプリ上に通知!なんて新しい形の検索方法ですね。

では実際に使用してみました。

 

<SUUMOアプリの画面>


 

その1

おさんぽ検索機能は、

SUUMOアプリ画面右上の

人マークから入ります。

 

 


その2

すると左のような画面が出ます。

便利機能の 『おさんぽ検索』が

表示されたらそこをクリック。


 


その3

賃料と間取りはプルダウンから選択。

 

その4

画面真ん中のスタートをクリックしておさんぽ開始。

※1度の検索で利用できるのは1時間までと表示されているので、時間を見ながらお散歩します。

 

その5

目ぼしいエリアを散歩し終えたら、画面真ん中の "ストップ" をクリックして終了。

画面下の ”結果を見る” をクリックします。


 



 


その6

結果がこんな感じで表示されます。

 


 



 


その7

クリックすると、写真付の画面が表示されます。

それからまた写真をクリック。

 


 



 


その8

クリックすると、詳細画面と問合せボタンが表示されます。

 


 


いろんな町でちょと試してみたくなりました。

みなさんも住んでみたい街を散歩する場合など試してみて下さい。

 

更新日時 : 2015年06月13日 | この記事へのリンク : 

<<熊谷市役所通り沿い、郵便局目の前の広い貸事務所     |  ブログ トップへ  |  ご契約頂いたお客様の声>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー