熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.1

Q1. ”スクウェアK's”という物件の名前の由来はなんですか?


神田さん: 20年ぐらい前に建てたんだけど、その時は、○○ハイツとか、メゾン○○とかが多かったんだよね。 年数経っても古臭く感じないような名前にしたかった。 ”スクウェア”は広場とか、区画とかそういった意味があって、人に住所を伝えたり書いたりするときにも高級感があるし、印象に残るようにってね。

”K's”は神田のイニシャルから。神田荘みたいな(笑)。 他とも変わってるし今でも古臭くないノリで結構考えたよ(笑) 表記だけど最初Sだけ小さくしてもらうはずだったんだけど、Kまで小さくされちゃった(笑)

Q2. オーナーさんから見て、スクウェアK'sのおススメポイントや気に入っているところは?


神田さん: 設備だね。これも建てるときに思ったんだけど、トイレとバスは別がいいなあと。その頃ユニットバスが流行だったのよ。でもお風呂はさ、狭いながらも洗い場があったほうがゆっくり入れるじゃない。そういったところで、今回101号室もシャワーの温度調整器具を取り付けたりね。

あとWI-FI飛んでるから、引越ししたその日からインターネットが使えるしね。若い人にはWIーFIあった方がいいでしょ。 高齢者の方でも替えなくていいLED照明にするとか、ガスコンロつけたりとか設備的には快適に住んでいただけるんじゃないかな。

Q3. スクウェアK'sの近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


神田さん: 結構静か。そんなに大通りから離れてないけど色々歩いて中心部や市役所にも行けるね。近くのコンビニが無くなっちゃったんだけど今はウェルシアが近くにあるね。あとは、山田うどん! ゲオ!(笑) 居酒屋の湊やさんとかあって、あそこなら酔っても帰ってこれるね。 

魚竹さんて魚屋さんはお刺身が美味しいですよ。名店で結構みなさん買いに来てるね。ル・コント・ブルーっていう有名なケーキ屋さんの本店もあるし、近くに病院もたくさんあるから便利だね。

Q4. 熊谷市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


神田さん: 人がいいね。俺はずっと熊谷に住んでる。 結構暑いとか言われてるけど、そんな大雪降るわけでもなく住みやすいと思うよ。

俺はラグビーが好きだから、今度(2019年熊谷市で)ワールドカップ開催決まったし、もっとラグビータウン的なものを打ち出して欲しいんだよね。みんな花園とかは知ってるけど、春は実は熊谷でやってるんだよ。うちの息子は春優勝して全国大会出たんだけど、熊谷もトラックが無いしラグビー専用競技場だからすごく観客席が近くて見やすいし音もよく聞こえて見応えがあるんだよ。

(ラグビーワールドカップ2019情報熊谷市HPより)
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/worldcup2019/

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


神田さん: 今はゴルフ。夫婦で一緒に。あとは映画かな。映画鑑賞。熊谷駅のティアラの映画館は50歳以上になると1,000円で見れるんですよ。最近見た映画で良かったのは、劇団ひとりの『晴天の霹靂』かな。洋画も面白んだけど、邦画も頑張ってほしいので見てます。

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


神田さん: 結構設備は充実しているし、住みやすいし、あと結構いい人も住んでいるので、みんな結構静かに住んでいる方が多いので是非内見にいらしてください。ご要望があればできることは何か応えますので(笑)

  スクウェアK's のお部屋の様子。1Kでもバス・トイレ別で設備が充実。

[スクウェアK’sは現在満室です。]


更新日時 : 2015年06月08日 | この記事へのリンク : 

<<6/3清潔感ある白い空間に優しい木のぬくもりがあるデザイナーズワンルーム     |  ブログ トップへ  |  特集!オーナーインタビュー Vol.2>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)