熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

[市川建設の外壁塗装]2015年実例〜アパート編〜

今回の外壁塗装の物件はこちら

築29年のアパートです。

正面写真では分かりづらいですが、近づくと汚れが目立ちます。

また、階段部分の壁の補修や、ひびわれ、つなぎ目の補修もしなければなりません。

今回は周辺のコンクリートの塀部分の高圧洗浄もやっていきます。

まずは色の打ち合わせです。

オーナーさんの意向をお聞きした上で、打ち合わせをしながら何案か色のイメージを作っていきます。

カラーイメージ案

オーナー様の意向も有り、今回はホワイトベースに一部ブルーを入れるので決定しました。

色イメージが決まったら、続いては塗装の職人さんに発注する色を決めていきます。

ホワイトといっても無数に種類が有ります。

ブラック系がまじったホワイト、イエロー系がまじったホワイト・・・

単色のホワイトは実際の外壁では使用する事はなかなかありません。

なぜなら何度も重ねても、下地の色が出てきてしまったり、その分塗料を使うので費用がかさんでしまったりするそうです。

実際町で目にするホワイトの壁の色は、何色かが混ざっているのがほとんどです。

今回のホワイトはグレーがかったホワイトに。

そしていよいよ現場の方は駐車場、周りの塀や花壇を含めた高圧洗浄が終わったら足場が組まれ塗装開始です。

最終的には3度塗りをして完成です。

そしてこんなだった階段も

こんなに綺麗になりました!

あんなに空いていた隙間が見えないのは

ちゃんと埋めてから塗装するからです

(塗装前)

今回は駐車場の塗装も

(駐車場の素材によっては塗装が適さない場合もあります。)

ぴかぴかに!
正面はまっしろ、側面はブルーとホワイトの組み合わせの明るい物件になりました☆

更新日時 : 2015年11月02日 | この記事へのリンク : 

<<☆スタッフDIY☆ 洗面台扉をオシャレ白木風に♪     |  ブログ トップへ  |  11/9◆バイパス・県道近し!3DK家賃50,000円 行田市下忍>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年04月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)