熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.11

 

 

  Q1. 物件の名前の由来はなんですか?


新島さん: 物件の名前は自分がつけたんですよ、父から昔頼まれて。当時 私は20歳ぐらいで、父がオシャレな名前を考えてくれっていうことで。 2人で話して、まず普通は“メゾン”がつくよねと。当時はメゾンを名前につけるのは当然のようでしたし。 それでその後の名前を私がフランス語の辞書を開いて、一棟は「」という意味の”エトワール”。そしてもう一棟を「希望」を意味する”エスポワール”に決めました。二つとも””で始まっているでしょ?辞書引いた前の方にあったんですよ(笑)


 

  Q2. オーナーさんから見て、物件のおススメポイントや気に入っているところは?



新島さん: 2棟とも陽当たりがいいので、厚手の洗濯物もすぐ乾きますよ。まして、バルコニーが広いので一度にたくさん干せて通気性もいい為乾きやすいんですよ。
それから、この辺りは治安もいいですね。 大きな事件とかもないです。小さい頃からずっと僕もこの地域に住んでいるので治安の良さはよくわかります。だから小さいお子さんのいるご家族でも安心です。

 

  Q3. 物件の近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


新島さん: ヤマダ電機やスポーツカムイなどがありますよ。 僕はこの辺りを"熊谷の台所″って呼んでるんです。ファミレスが多いですから (笑)
それと、マンションから徒歩で行けるんですけど、僕の友人のおやじさんが経営している”糸満(いとまん)”っていう居酒屋さんですけど、そのおやじさんが沖縄県出身なので、沖縄の揚げ菓子サーターアンダギーもそこで食べれるんですよ。 まして持ち帰りもできるんです。

スタッフ:私たちも以前こちらのサーターアンダギーをお土産でいただきました。外はカリっと、中はしっとり。絶品です!

 

▶ 居酒屋 糸満(いとまん):
   住所: 熊谷市大原2丁目12-14


 

Q4. 熊谷市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


新島さん: 熊谷ってちょっとした方言あるじゃないですか。 語尾に”~だんべ”や”~だべ”を付けたりとか、”そうなん?(そうなの?)”とか。 俗に言う”熊谷弁”ですけど、そういう方言がある地域っていいなあって思うんです。

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか? これからやってみたいことはどんなことですか?


新島さん: 40歳を過ぎて急に体を動かすことが好きになって、最近は中学の同級生と月2回バドミントンやマラソンやってるんですよ。 去年は真夏に”熊谷バーニングマン・レース”っていう大会がスポーツ公園であって、参加したんですよ。自転車とマラソンの耐久レース。 3時間ずっとリレーマラソンするんですよ。 もう本当にきついんですよ。 でも楽しいんですよね。 バドミントンも大会に出ました。 初級部門で出場したんですけど、他のチームはほぼ中学生で、僕らおじさんが浮いてましたよ(笑)

Q 特技は何ですか?

新島さん: 特技は、”永ちゃん”の物まねです。自信を持って言えますよ。僕の永ちゃんの物まねは誰にも負けないです!


バーニングマン・レースにて

<バーニングマン・レース詳細>
http://burning-man.wizspo.jp/page1/

 

Q これからやってみたいことは?

新島さん: マンションのご入居者になってくださった方に、うちから何かできること無いかなって考えていた時、空いている土地を有効利用しようと。それで”貸し菜園”は以前から頭にあって、それなら入居者の方は無料でその土地を利用して野菜を育てることができるように貸し菜園を始めたんです。まだ始めて日は浅いですけど、春からは貸し菜園を本格的にやっていきたいと思っています。
 

 

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


新島さん: 入居いただいた際にはその貸し菜園も無料で利用することができますし、入居者様の満足を第一に考えてやっていますので是非よろしくお願いします。 

 

 メゾン・エトワール- お部屋の様子(一例)現在満室です。


 

 

 メゾン・エスポワール- お部屋の様子(一例)現在満室です。


 


 

更新日時 : 2016年02月16日 | この記事へのリンク : 

<<熊谷市銀座 2DK 無垢のフローリングと漆喰の壁、自然を感じる優しい空間のお部屋     |  ブログ トップへ  |  木目をふんだんに使ったナチュラルなお部屋 熊谷市玉井 2LDK>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー