熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.15

 

Q1. 物件の近隣はどんなところですか?


Oオーナー: スーパーが1km以内に3件(ベルク、ベイシア、エコス)もあるので、主婦としては買い物に困りませんね。 ここは市役所も近いし、郵便局もすぐそばで便利です。細々した買い物は歩いて行けます。 コンビニは、ほぼ目の前にあるし、生活するには便利ですよ。小学校は大通りを避けて通るので少し遠回りになりますけどね。
アパートは国道沿いなので、昼間は車の通りも多く少し音も気になるかもしれません。でも夜は、バイパスが作られたためか、それほど車の通りは無く意外と静かなんです。


 

Q2. おススメなお店などあったら教えて下さい!


Oオーナー:焼肉であればアパートから歩いて10分先にある『亀力』さんで、ホルモンが安くて美味しいです。 

そのもう少し先2-3分歩いた所には鰻で有名な『満る岡』があります。 それから、からくり時計の近くにある、天然酵母パンを売っている 『ツキモバザール』さんもとっても美味しいです。行田市の市街地に近いので、お店はいろいろありますね。

アパートから歩いて10分ぐらいに市役所がありますけど、その目の前にある『大地』といううどん屋さんでは500円で食べられるランチパスポートがあります。

Q3. 行田市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


Oオーナー:アパートから歩いて7分ぐらいのところに、忍城があります。 

忍城は、映画『のぼうの城』でも知られたお城で、最近では、TBSドラマの『陸王』の撮影地でも有名になりました。ドラマの撮影中はもちろん私もエキストラとして参加しました。

城下町なので昔からお祭りはたくさんありますね。

11月上旬にお城址で開催される『時代祭り』は、武将に扮した武者行列などが見られます。春は苗木販売が行われる『春まつり』、5月は、埼玉古墳公園で開催される『さきたま火祭り』、夏は、『だんべ祭り』とも言われる『浮き城まつり』の夏祭りが行われます。 豊かな文化をもつところがいいですね。

 

ハイツ城西のお部屋の様子
決してきれいなお部屋とは言えませんが、その分家賃が安いので貯金したい方、学生さんにおすすめです。

アーバニティ城西のリフォームしたお部屋
モダンなデザインにリフォームしました!

更新日時 : 2018年06月19日 | この記事へのリンク : 

<<特集!オーナーインタビュー Vol.14     |  ブログ トップへ  |  市川建設の分譲地<事例>>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー