熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

[市川建設の外壁塗装]2016年実例~一戸建て編~

今回の外壁塗装は戸建ての住宅です。

before 

  

 ※上記の写真のみGoogleマップの写真を使用しております。

after 

undefinedundefined 

 

綺麗なベージュ系の外壁に生まれ変わりました! 

それでは行程を見てみましょう☆ 


 元は水色系の外壁なんですが、近づいてみるとまだらなのがわかります。南側はほぼ白っぽくなっていますね。 

さわると白っぽい粉が手に付きます。チョーキング現象といって、外壁が紫外線などによって劣化している状態です。

 

 

undefined 

塀の方も大分ヒビや汚れが目立ちます。

 

足場を組んでまずは高圧洗浄から開始です。

近隣に水しぶきが飛ぶ場合もあるので、事前にお知らせしておきます。  

 

 undefined屋根の高圧洗浄後です。普段上から見たことはないですが、屋根も太陽が常にあたっている分劣化で色あせも激しいです。 
 undefined

塗装後

綺麗になりましたね~!今回はダークグレイを使用しています。

屋根も塗装をし直すことで、雨漏りなどを防ぎます。 

 白っぽい塗料は下塗りです。
undefined  ぬりぬり・・・
undefinedベランダも高圧洗浄をかけ塗装 
こんなに綺麗になりました☆ 
 今回アクセントに、バルコニーの部分と入口横の部分にオレンジ系の塗料を使っています。 
 

養生などを外して完成です!

ここまで約1週間程度です。 

 ~完成~

塀も綺麗になり、ベージュの柔らかい雰囲気の建物になりました! 

外壁塗装をするとともにひび割れや目地の補修も行いますので、見た目の綺麗さだけではないのです。

外壁について気になる事がある方は是非ご相談下さい! 

 

更新日時 : 2016年06月03日 | この記事へのリンク : 

<<ご契約頂いたお客様の声     |  ブログ トップへ  |  “納戸”という贅沢。 ゆったりした収納スペースが欲しい方へ おススメの物件です。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー