熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

熊谷市筑波 鯉のぼり

熊谷駅北口に星川という川が流れています。
今年から、その星川の上を気持ち良さそうに鯉が泳ぐことになりました。

分かりずらいですが、下の地図にオレンジ色のマーカーを引いてみました。
この場所で鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。

ちなみに、弊社はちょうど中間ぐらいの交差点角地にあります。

 

星川の上を鯉のぼりが泳いでいます。
でも川の中をよく見ると・・・。

本物の鯉も泳いでいます(笑)

 

日曜にはお祭り広場にて朝市なども催されています。

天気の良い日に、お子様と散歩しながら朝市や

鯉のぼり観賞しながら鯉にエサやりもいいかもしれません!

 

是非、熊谷探索してみてください。

更新日時 : 2012年04月17日 | この記事へのリンク : 

第62回熊谷花火大会

いよいよ今週末に花火大会です

各地で、中止になった花火大会も多い中熊谷は例年通りみたいですね

うちわ祭りといい熊谷は熱いですね!!

私は今年はじめてなので、是非観たいと思っています☆

 

明日から15日まで、市川建設もお盆休みに入りますので、お問い合わせなどは16日以降でお願い致します

皆様も良い週末をお過ごし下さい☆

 

更新日時 : 2011年08月10日 | この記事へのリンク : 

うちわまつり

 

市川建設 Web担当のハギモトです
私は今年初めてのうちわ祭りでした

会社の前にもみこしが来たので写真を撮ってもらいました☆
わ~うれしい(><)

初日の台風とは打って変わって、暑い中いみこしを担ぐ人たちの熱気を感じました

迫力がありますね

夜になると、ちょうちんの明かりがとっても綺麗でした
せっかくなので最後の叩き合いも見たいという事で、込んでる中をどんどん進み

ついに集合地点の真ん中近くまできちゃいました!

重なる太鼓の音が心地よかったです

初めてにしてうちわ祭りを満喫しました☆来年も楽しみです♪

更新日時 : 2011年07月25日 | この記事へのリンク : 

ローラー滑り台。

知っていますか?

熊谷ドームというかラグビー場のところに、けっこう長いローラー滑り台があることを!!

 すべり口?頂上です。

 

見切れちゃってますが、こんな感じで

日陰もあり、これからの季節親としては安心です。

 

けっこう長いですよ。

 

下の子(1歳)は、一緒に滑ってはしゃいでいました。

これなら、上の子も十分楽しめるはず。

 

全体の地図です。

ドーム(東側)と反対(西側)です。 

写真が見づらいですが、西側のピクニック広場の傍にすべり台があります。

 

西側には来なかったので、今まで気づかなかったです。

みなさんは、知っていましたか?

 

日陰で遊ばせたい時は、行ってみてください。

でも西側で遊べるのは、このすべり台と小さな遊具が2つぐらいですので過度の期待はしないでください。

熊谷市の子育て情報でした。

 

更新日時 : 2011年05月31日 | この記事へのリンク : 

♪星川あおぞら市♪

本日、当社近くのお祭り広場で『星川あおぞら市』が催されました!!星川の自治会の皆さんをはじめ、多くの方の協力・支援のもとで行われ、とても多くのお客様が集まっており大盛況でした。地元妻沼の豊富な種類の野菜、お花などなど・・・。中には新熊谷B級グルメ「熊谷ホルどん」の無料試食まで♪日本一あついまちのスタミナ源ということで、ジューシー豚モツともっちもっちのうどんの合わせ技!共に地元では慣れ親しんだ一品ですね!なお、『星川あおぞら市』の売り上げの一部を「東日本大震災熊谷自立支援ネットワーク」に寄附するとのことです。

   
   
   

  

 

 

では、終わりに熊谷名物『あついぞ!熊谷Tシャツ』オレンジバージョンをご覧ください!

更新日時 : 2011年05月22日 | この記事へのリンク : 

ちょいと♪お散歩へ

今日はお花見日和となりましたね♪

熊谷桜堤をぶらりしたひとコマです

更新日時 : 2011年04月10日 | この記事へのリンク : 

読んだことありますか?

この間、面白いものを見つけました!

 

何だか分かりますか?

先月のことですが、熱出した時に病院の待合室で・・・。

 

『尋常小学校 國語讀本』

 

 

中を見ると、この様な感じです。

カタカナの勉強でしょうか?

見づらくて申し訳ございません。熱を測りながら私も何をやっているのでしょうか?

時間もなく、何年生のものか確認出来ていません。

 

←何の物語なんでしょう?

漫画のキャラが気になります!

ウスがハチマキをして刀を???

 

大正6年発行。

 

そんなに昔の話ではないんですね。

読んだら懐かしむ方が多いのではないでしょうか。

こんど機会があればゆっくり読みたいですね。

 

ちなみにこちらの病院は、

熊谷市佐谷田の吹田脳外科医院です。

更新日時 : 2011年02月06日 | この記事へのリンク : 

酉の市開催中

 

 

毎年12月8日に開催される酉の市。

熊谷郵便局前の高城神社境内で開催されます。

 

今日は風が強く、寒~~い日だったので、

あみだくじで見事あたりを引いた私がお昼休みに偵察に行ってまいりました。

 

 

高城神社に続く道は

屋台がずらりと並びます。

ソースの良い匂いか

ぷ~んぷーん。

  

お昼食べる前に来れば

良かった…。 

 

寒い中、

たくさんの方が市を

楽しまれていました。

 

夜にはライトアップされて

23時まで!賑わいます。

 

熊谷の伝統行事のひとつです。

熊手もミニサイズから用意されてます。まだ、未体験の方は是非!

 

更新日時 : 2010年12月08日 | この記事へのリンク : 

明日は高城神社:酉の市

 

明日の12/8は、髙木神社 酉の市です。

 

酉の市と言うと、子供のころを思い出しますね。

夜なのにライトなどで明るく、熊手を買う商談の声が活気に溢れて賑やかな記憶があります。

もう12月ですねぇ。

(Wikipediaより) 

そんな、熊手は縁起物の代表であり、が獲物をわしづかみすることになぞらえ、その爪を模したともいわれ、福徳をかき集める、鷲づかむという意味が込められているそうです。

熊手は熊手商と買った(勝った)、まけた(負けた)と気っ風の良いやり取りを楽しんで買うものとされ、商談が成立すると威勢よく手締めが打たれる(商品額をまけさせて、その差し引いた分を店側に「ご祝儀」として渡すことを「粋な買い方」とする人もいるそうです。

更新日時 : 2010年12月07日 | この記事へのリンク : 

もうそんな時期です。

 

帰りに駅の方から帰った時の写真です。

もうそんな時期なんですね。 

 

ブレブレですみません。

熊谷駅前です。

 

そろそろ当社もイルミネーション始めようかな。

更新日時 : 2010年11月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー