熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.13

 

Q1. アパートと比べて貸家の良いところはなんでしょうか?


桜井さん: そうですね。 初期費用が抑えられるところが一番じゃないですかね。 敷金・礼金はだいたい無しで募集しますし、駐車場も1台込み(※現在募集の物件は軽自動車のみ)ですからね。

 

Q2. オーナーさんから見て、それぞれ物件のおススメポイントや気に入っているところは?


桜井さん: 母の代から始めた貸家なんですが、建てた当時からずっと入っていただいている方もいるので、住みやすいということではないでしょうか。

また気持ちよく住んでもらえるように、こちらも入居者さんの要望を出来るだけ受け入れるようにしたいです。今までもそうしてきたんですけどね。

 

 

Q3. 物件の近隣はどんなところですか? おススメなお店などはありますか?


桜井さん: 公園が近くにあって、子供達が休日野球をやっていますよ。 静かな環境ですけど、学校も近いし、コンビニもすぐ行けるし、スーパーベルクにも近いので生活するには便利ですよね。 

おススメのお店かぁ~、おいしいうどん屋さんが近くにあったんですけど、人気店だったんですけどね、残念なことにこの間閉店したんですよ。

 

 

Q4. 熊谷市の良いところ・面白いところはどんなとこですか?


桜井さん: 災害がないところですよね。 東京のヒートアイランド現象の熱が流れて、比較的気温の差が安定している為災害が少ないんだと思いますよ。 夏は暑いですけどね(笑) でもあまり竜巻や水害なんかも聞かないですよね。 大昔になりますけど、荒川の方で川の水が氾濫した時は上之の方まで水が来たのを覚えています。 私はまだ小さかったから珍しくて水浸しなのを楽しんでいましたけど、今は堤防も高くなりましたから安心ですけどね。

 

  桜井邸貸家のお部屋の様子 現在満室です。

 

更新日時 : 2018年01月10日 | この記事へのリンク : 

<<熊谷市の企業立地支援制度     |  ブログ トップへ  |  当社は賃貸住宅管理業登録業者です。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー