熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.12

 

Q1. 物件の名前の由来はなんですか?


小澤さん: 積水ハウスにお願いした時、物件の名前のリストアップがあって、その組み合わせで決めたんですよ。 だいぶ悩んだんだけど、当時は○○ハイツとかが主流でそれじゃ面白くないからね。 24年ぐらい前はこの辺もあまり物件が無くて、新婚や家族向けに作ったから、楽しい家族にっていう意味でつけたんだ。 ファミールは“家族”で、シャルマンが“楽しい”とか“魅力的”とか云う意味なんですよ。 (フランス語だったんですね)

Q2. オーナーさんから見て、それぞれ物件のおススメポイントや気に入っているところは?


小澤さん: お任せしているのであまりこちらから口は出さないですね(笑)。 和室2間の間取りだったけど、市川さんから洋室に変更してっていい提案してくれたからね。今の時代にのって、料金設定も時代に沿っていろんな提案してもらってるから、あまり言わないですよね。 ましてや今はなんとか満室になっているからね。 外壁塗装していい色になってるし、設備もちゃんと交換したりして整備しています。

 

Q3. 物件の近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


小澤さん: う~ん。この辺は住宅街で静かだからね。 近くには土手があるし、そこから冬場なんか富士山が見えるよ。 それから浅間山や赤城山なんかも見えるから景色はいいよね。 夏場は土手から熊谷花火大会の花火が見えるし。

Q4. 熊谷市の良いところ・面白いところはどんなとこですか?


小澤さん: 災害が無いところ。 台風とかもそんなに無いし、土砂災害とかも無いし。 暑さは一番だけど(笑) あとは、花見とお祭りですかね。 (スタッフ:土手に咲く桜は満開時は圧巻です!)  

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


小澤さん: 家庭菜園ですね。 白菜、キャベツ、ブロッコリーなど。 広さが2町ぐらい(だいたい100m×100mの水田が2つ分の広さ!)あるから手入れも大変ですが、全部自分ひとりでやっていますよ。 育てることが好きなんですよね。

 

 

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


小澤さん: 南向きで明るいですし、静かなところなので、是非内見にいらしてください。

ファミールシャルマン お部屋の様子(一例)

更新日時 : 2018年05月18日 | この記事へのリンク : 

<<当社は賃貸住宅管理業登録業者です。     |  ブログ トップへ  |  特集!オーナーインタビュー Vol.14>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー