熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

オーナー様より生の声をいただきました。 『オーナーインタビュー』 Vol.5

“ 元々事務所ビルだった建物を市川建設さんのアドバイスで需要の見込める住居への変更提案をいただき、施工したことで入居が決まりとても助かりました。”

 

Q1. 市川建設との出会いについて

新澤さん: 所有していた別の戸建の賃貸物件で入居者がなかなか決まらない時に依頼していた仲介会社を断って、お願いしたのがきっかけです。 その後、無事に入居者が決まりました。 更にこの上尾のビルを購入した時に熊谷ではないのですが、対応を相談したら気持ちよく引き受けて頂きました。 専務も上尾に友達がいたりでよく知っていましたしね。

 

 

 Q2. 市川建設に管理を任せて良かったと思う点を教えて下さい。具体的な過去の事変・事例について市川建設の対応はどうでしたか。

 新澤さん: 年始にたまたま価格が下がって購入した物件をどうしていこうか考えていた時に相談にのってもらったところ、事務所だけで運営していく場合や住居に変更して運営していく場合など、コストやリスクなども含めていろんな案を出してもらい、結果入居へ繋がったので良かったです。

それから、毎月の収支状況も細かく報告書を頂き、借主からの依頼もすぐに相談頂いて対応をお願いすると速やかに対応できる体制が出来ている点です。借手募集でも、色々と提案を頂けています。


 


Q3. 市川建設のリフォームやこれまでの空室対策のご提案をどう思いますか?

新澤さん: 事務所ビルから需要の見込める住居への変更提案を頂き、更に埼玉では珍しい本格的なデザイナーズルームへのリノベーションができる業者の紹介も受け、施工したことで入居者も決まりとても助かりました。

 

 以前は事務所                               リノベーション後は居住スペースに

 

 

Q4. 市川建設にもっとこうして欲しいと思う点は?またあったらいいなと思うサービスは?

新澤さん: 色々とお願いするときちんと対応して頂いていますが、結果の報告が遅くなることもありました。 依頼した方は結果が気になるので、上手くいってもいかなくても、それなりに早めの報告を心掛けて欲しいと思います。

 

Q5. オーナー様の夢は何ですか?市川建設でその夢をお手伝いできることなどありますか?

新澤さん: 物件を安く購入して安く貸すことをモットーに、これからも賃貸物件を増やせればと思っています。 但し、物件に魅力がなくて借り手がいなければ困りますので、その時は魅力作りの提案を頂ければ助かります。


 

 

UP TAIL 401 お部屋の様子



UP TAIL 1F 店舗スペースの様子



 

更新日時 : 2005年06月10日 | この記事へのリンク : 

<<オーナー様より生の声をいただきました。 『オーナーインタビュー』 Vol.4     |  ブログ トップへ  |  オーナー様より生の声をいただきました。 『オーナーインタビュー』 Vol.6>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー