熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

特集!オーナーインタビュー Vol.6

 

Q1. ”UP TAIL(アップテイル)”という物件の名前の由来はなんですか?


新澤さん: UP TAILって和訳するとどういう意味だと思いますか?UPは英語で(上がる)、TAILは(尾)、上尾市にありますからね(笑)。

当初は“○○ビル” と思っていましたが、4年前リノベーションした時にリノベーションを担当したデザイナーから “○○ビルは古い” と言われました。 たまたま義兄が経営している熊谷の珈琲ショップの名前が “べあ・ばれい”で、 熊谷の熊(べあ)と谷(ばれい)の英訳だったので、ジョークで私も上・尾の英訳 (UP TAIL)にしました。一度説明すると誰もが忘れないと言ってくれます。 --- 確かに! byスタッフ。

今ではグーグル地図検索で"UP TAIL"を入れるとこのビルが表示されますよ。


 

 

Q2. オーナーさんから見て、UP TAILのおススメポイントや気に入っているところは?


新澤さん: ワンフロア1世帯なので、周りを気にする必要がないところですね。 普通4階建ぐらいだとエレベーターが無い物件も多いですけど、ここはエレベータもありますし、そのエレベーターも改装して綺麗です。

エントランスはオートロックなのでセキュリティも万全。セキュリティ面のことを考えるとオートロックにして良かったですよ。共用灯は非常灯なので、停電しても灯りがつきます。

何と言っても本格的なデザイナーズルームで、近隣には似たような物件は見当たりませんね。


 

Q3. UP TAILの近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!



  新澤さん: 生活環境は良く、上尾駅からの道の途中には各科病院があります。歩いてすぐ近くには大型総合スーパーの“バリュープラザ”、それから上尾運動公園、大きなスライダープールもあるさいたま水上公園、飲食店なども近くにあります。 向かいの交差点の先には、スナック「BA・BAR オバチャンホンポ」っていうところが有名ですよね。 (こちらのお店は『ナニコレ珍百景』でも紹介されたようです。) この9月にはUP TAILの道路を挟んだ向かい側にヤマダ電機(テックランド上尾店)が開店します。

 

Q4. 上尾市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


新澤さん: 上尾の花火大会は荒川の河川敷で毎年8月のはじめにあるんですよね。 7月終わりにはUP TAIL向かい側の通りから駅に続く道が歩行者天国になって、上尾夏祭りが開催され賑わっていいですよ。

それから、上尾駅から高崎線で東京まで直通運転になったから、池袋や新宿方面と同様に都内への通勤が楽になりましたよね。 今は東京駅まで30分強で行けるようになったと思いますよ。

 

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


新澤さん: 趣味はゴルフ。でも最近は回数が減ってきましたよ。あと特に用事がなければ家内と週一回ぐらいのペースで映画を観に行っています。 約3年半で116本観ました。 最近では「ジュラシック・ワールド(3D)」の迫力は凄かったです。 私はSFやアクションが好きですね。

- 今まで観た中で特に印象に残っている映画は何ですか?

たくさん映画見ているから、印象に残る映画はなかなか少ないんですけど、吉永さゆりの映画は印象深いものがありますね。 例えば「北のカナリアたち」や「ふしぎな岬の物語」などは何か心に残るものがあります。

 

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


新澤さん: 元々事務所ビルだった建物を市川建設さんのアドバイスもあり、デザイナーズマンションにリノベーションした物件です。 鉄筋コンクリートの建物で、床も従来の床の上に更に無垢の板材を施工しました。 意匠性も防音性も抜群です。 二人住まいを前提に余裕のあるデザインにして貰いました。 特に広いスペースがないとなかなか作れないアイランドキッチンや、足も伸ばせる大きな浴槽は好評です。


 

 

UP TAIL401のお部屋の様子。無垢のフロアと開放感でいっぱいの気持ちのいいお部屋です。


UP TAIL 1F店舗スペースの様子。 広々としたフロア窓も大きく開放的。




更新日時 : 2015年08月26日 | この記事へのリンク : 

<<☆熊谷市上之☆愛犬と住める!3DKアパートの2階角部屋♪     |  ブログ トップへ  |  特集!オーナーインタビュー Vol.7>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー