熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

まんがでよく分かる「埼玉県のひみつ」

2015年2月「学研」の学習漫画「まんがでよくわかるシリーズ」から、

「埼玉県のひみつ」が発刊され、話題になっているそうです。

目次は以下の通り。

 

 

第1章 転校なんか絶対しない!

第2章 埼玉県ってどんなところ?

第3章 古墳に興奮!?

第4章 食いしん坊も大満足。おいしい埼玉県。

第5章 埼玉県へいってみよう

第6章 自然もスポーツも。埼玉県には魅力がいっぱい。

第7章 笑顔で埼玉県に行こう 

 

私も埼玉県のホームページのリンクから読んでみたのですが、ストーリーはサッカーが好きな少年

シンジくんとケイスケくんで、シンジくんの転校が決まったのをきっかけに、ケイスケ君を中心にクラス

の友達が引っ越し先の埼玉の事を調べていくという話なんですが、冒頭、転校を急に親から伝えら

れたシンジ君が「埼玉県ってなに!?そんなところ知らない!」というところから展開していくストーリ

ー展開が、なかなか面白くて大人でも読みいってしまうのです(笑) 

 
 
 
住んでいても以外に知らない場所だったり、歴史だったり。
 
是非お子様と一緒に読んでみてはいかがでしょうか?
 
最後は感動的な終わりで良かったです☆
 

 
このシリーズは本屋さんでは販売しておらず(非売品)、図書館にしか置いていないそうです。パソコンからだと埼玉県のホームページのリンク先から全部読めます。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
埼玉県ホームページ 
 
 
 

更新日時 : 2015年03月24日 | この記事へのリンク : 

<<『熊谷で暮らす』:熊谷市の人口増加対策!転入促進のパンフレットが熊谷市より出ました!     |  ブログ トップへ  |  ☆熊谷市大原☆リノベーションワンルーム♪♪こだわりの内装 2階角部屋 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー