熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

暮らしの安心・安全に役立つアプリ☆埼玉県「事件・事故発生マップ」☆

今月の「彩の国だより」より

こんな記事を見つけました。

スマートフォン用アプリで、埼玉県内の事件・事故発生が分かる!

地域を指定すれば、お子さんの通学路や自宅周辺の情報がわかり便利です。

お子様がいない方でも、自分の住んでる地域などが、どういった事件・事故があるのかを把握するのは大事ですね。

アプリにはその他防犯ブザーや相談窓口への案内などの機能がついていていざという時に便利。 

今や自宅周辺だからといって気が抜けない時代になってきました。

私も子供がいるので、危険から子供を守る方法を日々模索しながら、こういったアプリをなるべく活用してしていきたいなと思いました。

 

詳しい内容は市のホームページから見れますので、こちらからどうぞ☆ 

暮らしの安心・安全に役立つアプリ 埼玉県安心サポートナビ

 

 

更新日時 : 2014年10月20日 | この記事へのリンク : 

<<☆熊谷市柿沼☆3DKの2F建てアパートの2Fです!敷金・礼金ゼロ♪     |  ブログ トップへ  |  室内リフォーム中!ポイントはアンティークウッド調フロアタイル♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー