熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

セルフリフォームしてみました!☆スタッフ奮闘記☆〜床&小物編〜

前回の「セルフリフォームしてみました!☆スタッフ奮闘記☆〜ペイント編〜の続編です。

STEP1 床にフローリンマットを敷く

ペイントの次はいよいよ床です。

今回使用したのはマットタイプのもの。普通のフローリングより値段が安く、簡単だと思ったので。

が、それが甘かった・・・。

届いてみたらかなりでかいし重い!!

女性一人ではとても持ち上がらないくらい・・

なんとか部屋に運んでもらったけれど、箱から出すのも一苦労(汗)

そして一番大変なのはここから。

カット作業です。

オプションでカットも注文できるんですが、部屋が正方形でないため自分でやればいいやと考えていたのですが、なんせ部屋のサイズより若干大きな物を広げて作業できるはずもなく、ななめに置いて作業開始。

まず定規でラインを引いて、カッターで切り込みを入れます。

意外に固い・・・

切ってはちょっとずつ広げを繰り返し

やっと広げられる〜! と思ったら、向きを直すのも一苦労・・。

壁紙を傷つけながらなんとか入れられました。

ふう〜

大変だったけれど綺麗に出来ました☆

しかし、やってみてワンルームのフローリングシートをやる場合はカットしてもらった方が良さそうです。

そして、退去後そのままに出来るお部屋じゃないと取り外しと持ち運びが大変ですよ!

STEP2 小物を取り付ける

最終作業はちょっとした小物を取り付けます。

これなら誰でもできる!

まずはクローゼットのとって。

使ったのは100円均一のもの。

このとってと交換しました。

                       ↓

統一感がでました☆

この要領で、スイッチカバーも取り付けてみました。

電気も付け替えて、やっと完成です!!

ここまで大分かかりましたが、なんとか完成できてよかったです。

よくみると白壁にペイントが飛んでたりしますが・・。

実際やってみて、どういう所が大変だったかなどが分かって勉強になりました!

ネットで見るだけじゃ分からないですね。

次回もいろいろな事にチャレンジしてみたいです。

更新日時 : 2014年09月30日 | この記事へのリンク : 

<<ご契約頂いたお客様の声     |  ブログ トップへ  |  【相続コラムVol.5】相続人が相続する財産ってどんなもの?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年01月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)