熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

満室へのプランづくりのページ

満室へのプランづくり オーナー様が選ぶ最適な方法をご提案

可能な限り空室を解消して、オーナー様にも入居者様にも

メリットをどんどん創り出していきたい。

みんなをハッピーにさせる。それが私たちのお仕事です。

よくあるケースと解決への道

下のグラフは実際にあったお部屋の退去から成約までの期間を表しています。

オレンジの矢印は空室期間青い矢印は空室対策に伴うリフォーム工事を行なった期間です。

実際にリフォーム前の空室期間と、リフォーム後の成約までの期間を比べてみて下さい。

長期間入居がない・・設備も古くなってきている・・

そのような状況は探している方にはもちろんオーナー様にも

デメリット。オーナー様に選択頂く方法で、無理なく改善をし

入居の流れを再開できるようお手伝いさせていただきます。


 満室プランづくりの流れ

満室プランづくりの流れ

町とのつながり、そして周辺ニーズからオーナー物件を査定。

まずは、膨大な量の物件が登録されているポータルサイトにて、近隣物件と比較したレポートを作成、オーナー様に提出いたします。このレポートには、類似した周辺物件の家賃相場や設備、条件などの状況、物件の強みや弱みなども記載した優れたレポートです。

オーナーズレポート

2 オーナー様のご希望・お悩みをお聞かせください。

オーナー様の普段抱えているお悩みや不安な思いもお聞かせください。空室対策だけでなく、管理や物件を活用した資産運用まで、私たちのプランにはたくさんの方法と可能性を創ることが可能です。

今後のビジョンなど形にしていきたいといったオーナー様の願いをかなえるお手伝いをするのも、私たちの目標でもあります。

3 空室対策プランのご提案とお見積りの提出

空室期間が長く、改善が必要と思われる点を分析します。

空室で年間どのくらいの家賃ロスがあるかを算出し、改善の為の投資やリフォーム費用と家賃からの回収率を計算し、グラフを用いてわかりやすくご説明します。

ご予算に見合わせて、数パターンの見積りを作成し、オーナー様に選んで頂きます。工事期間やリフォーム時などは、それに関する諸事項についてもお伝えします。


4 ご納得頂いた上で、プラン内容・実施の承認を頂きます。

空室対策プランの内容とお見積りをご確認頂き、承諾をいただきましたら、それに伴う工事や手続きを開始します。

5 すばやく工事の着手

日数のロスは家賃収入のロスに直接つながる為、決定後はすばやく手続きや工事などの着手に務め、実施日程が決定次第スケジュールをお伝えします。着工時に入居者様にご協力が必要な場合には、事前に入居者様に告知いたします。

6 対策プラン実施完了後のご確認とお引渡し

対策プランの実施やリフォーム工事の完了後は、最終的にオーナー様には現地にてご確認いただきます。遠方のオーナー様の場合は、写真や動画にてご報告いたします。




プラン実施後のアピール点を募集内容に反映させます。募集広告は自社HP、大手不動産ポータルサイトのSUUMO、HOMES他提携サイトにて掲載します。またお部屋の様子を動画撮影しYouTubeにも公開しています。募集チラシは店頭で掲載し街頭のお客様にもアピールするよう工夫しています。





事例 〜築29年のアパートの場合〜 

こちらのアパートは昭和60年に建てられました。
お部屋は傷みも激しく、7年間も空室の状態でした。

費用250万円のリフォームを行なった結果、1週間以内の入居が決まりました。家賃は月4万8千円で設定。リフォーム費の回収期間は合計して4年4ヶ月弱。現在、入居の状態で既に3年が過ぎようとしています。

----------------------------



<<TOPへ戻る 


<その他のカテゴリー>




更新日時 : 2005年09月26日 | この記事へのリンク : 

<<市川建設について聞いてみました!     |  ブログ トップへ  |  オーナー様へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)