熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

2014年の熊谷うちわ祭り

今年も盛大に開催されました、熊谷うちわ祭り!

最終日は平日にもかかわらず、かなりの人が集まったようです。

ここ星川通り沿いにある市川建設では、ま近にお祭りが感じられるベストスポットになっております!

山車はもちろん目の前を通ります。 

  
 

残念ながら全部の山車をうまい具合に撮る事はできませんでした。。。

来年は全部平日なので、仕事中チャレンジしてみたいと思います(笑) 

昼間の山車も熱気が伝わってきていいですが、夜の山車はとても綺麗です! 

  
  

私は今年は最後の叩き合いは見れませんでしたが、お祭り広場に集まった各町の山車は

圧巻の迫力と音で、見る価値があります☆

初日夜から会社前で飲んでいた社長と若いスタッフですが、本日は朝から普通に仕事をし、30過ぎの主婦の私には到底まねできない体力だなと関心します(笑)

もちろんわれらが専務も、お祭りの準備やら巡行やら片付けやらで大忙しでしたが、無事終わったのでほっとしていると思います。

来年も楽しみです! 

 

熊谷うちわ祭りの祭りの由来などの詳細は

こちらの公式HPをご覧下さい↓

http://uchiwamatsuri.com 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年07月23日 | この記事へのリンク : 

<<☆熊谷市中央☆敷金・礼金ゼロ!2DK2階建てアパート     |  ブログ トップへ  |  ☆熊谷市玉井☆籠原駅より徒歩約10分 2LDKアパート敷金・礼金ゼロ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー