熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

ムサシトミヨミニ水族館

今週日曜日に、星川通りの広場で

「ムサシトミヨミニ水族館」のイベントが行われていました。

子供のころに、かすかに見た記憶のあるムサシトミヨがたくさん水槽の中にいました。

ただ、すいすい自由に泳ぐといった感じでなく、仲間同士隅のほうでかたまっている光景が。

ムサシトミヨを守る会の方に伺ったところ、ムサシトミヨはとても警戒心が強い魚で、

水草に隠れていることが多いとか。

 

ムサシトミヨの寿命は1年となんとも短命!その上、きれいな川にしか住まない

とっても繊細な生き物なので貴重なんですね。

ムサシトミヨについて

 

そんな貴重なムサシトミヨを熊谷市内の小中学校が増殖活動を支援しているそうです。

「世界で熊谷だけに生き残った魚」ということで、私たちも増殖に応援したいです。

 

 

弊社でも現在ご紹介させていただいている久下の売地物件では、

目の前がそのムサシトミヨが生息している清流があります。

とても静かで清らかな川のある土地に、住まいや店舗など、

その土地に共感いただき、活用いただけるお客様を募集しています。

物件の詳細はこちらまで

http://www.ichikk.co.jp/blog/ichikk/1/id/75541

 

更新日時 : 2013年10月29日 | この記事へのリンク : 

<<10/25熊谷駅より徒歩9分♪星川通り沿いの1Kマンション     |  ブログ トップへ  |  11/12☆熊谷市銀座☆熊谷駅近く 3DK10階建てマンション>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー