熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

8/3★賃貸住宅フェア2013に行ってきました!

先日、7月30、31日と東京ビッグサイトで

不動産オーナー向け 「賃貸住宅フェア2013」 が開催されました。

 

 ど~んと正面に立ちはだかるビッグサイト! 東京最大の住宅フェアです。

 

会場は、主に4つのブロックに区切られており、不動産投資から税務・法律、

オーナー賃貸経営、ITソリューション、リフォームやリノベーションに関わる商品など、

実にたくさんの企業がブースを出展して、各サービスや商品の紹介をしていました。

 

 
 最先端の技術や商品を各ブースで披露しています。 会場のお客さんが実際に体験する(塗装など)コーナーも多数ありました。

 

そして、会場のいたるところで各分野のセミナーが開催され、どこも座席は満席。

 

 トイレと浴室をあえて一緒のスペースにして、

空間を広げるアイデアを実践されていたり。

 ガラス一枚で、トイレ~バスの空間をビジュアルで広げたモデルを展示されていたり。

 

 

 

こちらはおしゃれなリノベで

有名なメゾン青樹の青木さんが

オーダーメイド賃貸の様子を

お話されている様子です。

 

全員参加で

愛着を持った住まいづくりを

実行されていて、笑顔や楽しさが

とても伝わってきて参考になりました。

 

 

 

 

午後は、安藤忠雄氏の

講演会も行われました。

 

建築を通して、環境問題や将来につないでいくお話、

そして世界の事情などさまざまなお話を

してくださいました。

 

それにしても、ユーモアたっぷりの語りと

元気なエネルギーが印象的でした。

いつもは限られた視野の中で見ていることも、いろんな方のお話や活動をみることで、

たった1日ではありますが、視野が広がったような気がします。

 

 

 

更新日時 : 2013年08月02日 | この記事へのリンク : 

<<8/2★ペットOK!(小型犬・猫)3DK家賃47,000円★熊谷市妻沼     |  ブログ トップへ  |  8/3★敷金・礼金・前家賃無しの3LDKマンション★JR行田駅から徒歩8分>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー