熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

熊谷市江南の新名所!?

今年7月に熊谷の江南に出来た、NEWLANDOという施設で野菜の販売などのイベントをやっているという事で行ってきました☆

スクールやショップなども入っていて、大型クレーンの教習所だった敷地をリノベーションして複合施設にしたみたいです。
実はココ、市川建設でも物件のリノベーションでお世話になっているdessenceさんが作ったとか。
いつも素敵なデザインをしてくださるので、いちファンとして行く前からわくわく☆



しかしあののどかな江南で?とちょっと想像がつかなかったのですが、道路から少し中に入ったところに突如としてあらわれる、大きな倉庫の所にありました。
しかし駐車場がわかりずらぐるりと一周してしまいましたが(笑)

大きな倉庫の前では、丁寧に作られた有機野菜などのお店が何軒か、毎月第3日曜日に開催しているそう。どれもこだわりの商品というかんじでした☆


中に入ると、これまたおしゃれな箱みたいなカフェやショップが。

どれもおしゃれ〜!

天然工房のパン屋さんなんかも

ランチは一番はじにあったカレー屋さんに入ってみました。
本格カレーでスパイスも利いていて私好みのカレーでした☆写真は娘用に辛くないのと思いたのんだハヤシライス。こちらも美味しかったです♫

他にもテラス席がある広めのカフェもありました。

外に出ると3階建ての建物があり、1,2Fはデザイン小物や家具のショップがありましたが、ショップというよりもはやギャラリーですね。どれも洗礼されたデザインのものばかりでした☆
dessenceさんの事務所はこちら3Fに移転したそうです。

こちらがショップ2Fから見た風景


手前の緑はドッグランになっていて、わんちゃんが遊べるスペースに

倉庫の中にお店なんておもしろいですよね!となりのスクール場ではすでにいろいろなスクールが開催されているそう。

この日はタヒチアンダンスの生徒さん達の発表をやっていました。私も何か受講してみようかな。

しかし何処から来ているんだろうと思うくらいに、来ている人たちも心なしかみんなおしゃでした。うちの旦那様もたまたま着てきたTシャツが、ここの雰囲気とマッチしていてよかったと思い帰ってきたのでした(笑)




日常に居ながらにして非日常が味わえる、そんな施設だと思いました☆

こういう所に若い人たちが来て活気があふれるといいですね!今後の発展にも期待したいです☆

興味のある方は是非遊びに行ってみてください。

☆NEW LAND☆

http://www.new-land.jp/

更新日時 : 2012年10月22日 | この記事へのリンク : 

<<10/22□■熊谷市鎌倉町1K■□38,000円家電付き♪     |  ブログ トップへ  |  11/4◆行田市持田◆ 1DK 32,000円 敷金礼金ゼロ♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年05月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)