熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

草刈り不用!防草シート!

草刈りって毎回毎回面倒ですよね!?

放っておいたら、もう大変!自分の身長より背の高い草が。。。

当社も毎年暑くなる前に草刈りと除草剤を散布するのですが、

今回は草刈りいらずということで防草シートを敷きつめてみました。

ではその様子をご覧ください。。。

 

1ヶ月前は草が生えてなかったのに~

 

 

蒸し暑い中、丁寧に1.5m幅の防草シートを敷いていきます。行ったり来たりと端を

重ね合わせながら。。。この時で6列分!敷地の半分でした。

 

 

重ねた端の部分はしっかりと専用ピンで固定

ピンの間隔は1m開けない方がいいですね(私の感想です)

感覚が離れすぎると風が吹くとパカパカしちゃいますね。

靴を脱いでシート上で作業したんですが、真夏の砂浜状態!あちちぃ。。。。。

 

実はもう1種類防草シートを用意いていたんです!

これは【10年間草刈り不要】とうたわれている商品です。10年後が楽しみ♪

 

いよいよ完成間近!♪

もう一度言いますね。緑のシートは【10年間草刈り不用】のエリアですよ。

 

 

ピン止めの仕上げしている最中・・・

その時、雲行きがあやしくなりゴロゴロとカミナリが・・・。 (プロレスラー天龍の入場曲かっ!)

 敷地60坪のシート設置完了!

 

今回思ったこと・・・ブロック塀の際の部分とシートを完璧にしたかった

           暑さにはかなわない。。。(サウナ状態)

今回の任務で体重が3kg減、筋肉痛だとか。。(笑)

更新日時 : 2010年07月05日 | この記事へのリンク : 

<<☆ 売 買 ☆   分譲マンション     |  ブログ トップへ  |  ”胎内くぐり”ご存知ですか? >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー