熊谷の不動産スタッフブログ

熊谷市の地元密着ならではの賃貸・売買・投資など不動産情報・サービス 

ブログ一覧

□■熊谷市宮町■□貸店舗・貸事務所

熊谷市宮町 市役所通り ☆間庭ビル☆

 

貸し店舗・貸事務所の紹介です!

JR熊谷駅より徒歩10分。市役所にへ向かう通りの左側です。熊谷郵便局前。

間取りはこちら

   
   

只今フラットな状態になっていますので、すぐに使えます!

キッチン・トイレ・エアコンが付いています。事務所に最適ですね☆

   

駐車場(縦列)は2~3台可能です。

周辺便利なのでぜひとも見てみて下さい。


[ 間庭ビル2階 203 ]

賃料:  69,120円(税込)     
保証金: 1ケ月(退去時に20%償却)  
礼金:   1ケ月  
       
駐車場:  15,000円(2台分縦列駐車にて)


 

更新日時 : 2015年06月12日 | この記事へのリンク : 

特集!オーナーインタビュー

 

更新日時 : 2015年06月09日 | この記事へのリンク : 

特集!オーナーインタビュー Vol.4

 

Q1. 物件の名前の由来はなんですか?


上原さん: 20年前ぐらいに購入しましてね、なのでそのまま名前は利用しています。そういえば、名前の由来って何だろうね(笑)                

 

Q2. オーナーさんから見て、それぞれ物件のおススメポイントや気に入っているところは?


上原さん: ファミーユ籠原は裏に緑がいっぱいあって、とても静かな環境だから気に入っているね。

メゾネット柿沼も住宅街なので静かですね。部屋内はコレというものは特になく普通だよ。でも、その分って訳ではないけど条件面はいいと思うね。 敷金も礼金も無いし、フリーレントも1ヶ月あるからね。

あとは、メゾネット柿沼も敷地内に駐車場があるところがお勧めですね。

 

 

Q3. 物件の近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


上原さん: ファミーユ籠原はヤオコー、ベルク、マミーマートとかスーパーがあって近いから便利だね。自衛隊熊谷基地の通りはお店なんかも多くてね。そば屋や和菓子屋、ラーメン屋に居酒屋、銀行などがあるしね。新しいお店も多く出店してるよ。 メゾネット柿沼もスーパーなどは近くにあるよね。ベルクやD2とか、ガストとかラーメン屋、本屋なんかもだね。

 

 

Q4. 熊谷市の良いところ・面白いところはどんなとこですか?


上原さん: う~ん。暑い熊谷の良いところは・・・。暑い夏にある、うちわ祭かな。昔行ったよね。 

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


 

上原さん: 特技は無いけど、カラオケには最近よく行くよ。 銀河っていうところ。 『千の風になって』とかね、森進一はレパートリーがあるよ。もともと奥さんが歌好きなのが影響でね、60歳ぐらいからカラオケは始めたんだよね。今日もこれから行くんだけど楽しみにしてるんだよね。

 

 [メゾネット柿沼は現在満室です。]  


 

[ファミーユ籠原は現在満室です。]  

 

 

更新日時 : 2015年06月08日 | この記事へのリンク : 

特集!オーナーインタビュー Vol.3

 

Q1. ”ラセーヌ”という物件の名前の由来はなんですか?


鯨井さん: ”ラセーヌ”ってフランスのセーヌ川の意味なんだよね。フランスっていうと若い子向けのしゃれた名前じゃないですか。 娘に聞いたらそういう感じの方がいいんじゃないのってオシャレな感じをイメージしてね。単身の方や若い方向けのアパートだからっていうとそういう感じでね。 子供達がね、当時漫画の『ベルサイユのばら』が流行していてそれの影響かわからないけど、子供からこういう感じがいいんじゃないかっていう提案だったんですよ。


 

 

Q2. オーナーさんから見て、ラセーヌのおススメポイントや気に入っているところは?


鯨井さん: 環境ですよね。 周りが住宅地で、先代があそこはアパートがいいんじゃないかっていうんで、それで先代もアパート経営していたんだけど平成元年ぐらいから作って立て替えたんですよ。

中央公園があったり、住宅地で閑静であったりで、閑静である割にはさいたま博通りがあったりとか。 さいたま博通りは後からできて、さいたま博が出来るんで道を作ったら結構お店が出来たんで若い人もアパートに入るようになったの。


 

Q3. ラセーヌの近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


  鯨井さん: やっぱりいいものだと八木橋になるね。 スーパーなんかはベルクとかマミーマートとか。 若い人なら使わないけど普通にご家庭とかなら農協とかちょっと歩いていくとあるね。 あとは病院とか医者は近いよね。

藤間病院のすぐ脇の二八そば(六兵衛そば)は割と有名だよ。 その隣のコーヒーの珈水亭さんとかもあるし。 電車利用される方は熊谷駅の周辺はそれなりにね色々あるし、アパートから駅まで歩いていけますからね。治安もいいし。 それと中央公園の近くに有名な飴屋さんがあるんですよ。 ニシダ飴っていう。 うちも良く頂くんですよ。 どら焼きとかもやってるね。

 

Q4. 熊谷市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


鯨井さん: ここら辺は箱田神社を中心に村家が開けたって感じなんだよね。 昔はこの脇の道が酒巻街道っていって、行田市の酒巻までこの道が続いていたんだよ。 江戸時代は大量輸送っていうと舟じゃない、そうすると利根川を帆舟みたいに登ってきてあそこに渡船場が今でもあるけど大量の物資が熊谷まで来たと。 それでずっと行くと行田市酒巻で忍城へ行くと。 だから忍城で箱田は忍領なんですよ。

映画『のぼうの城』観ました? あの成田さんが生まれ育ったのはこの地域だったんだよ。 ここは昔成田村だから。 この辺は忍領で一番下で、この辺みんな職人町でいざっていう時にお抱えじゃないけどお城の修理とかみんなかりだされてたりとかね。 熊谷市の郷土資料に行けばいろいろ教えてくれますよ。

 

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


鯨井さん: 昔はね、外為のディーラーみたいなのやっててね。 円高とかドル高とか銀行に勤めてたから。 その頃は1分1秒が効率的に動かないともったいないという時代だったけど、今は頼まれて民生委員やってるけどお年寄りとかお子さんとかが相手で1分1秒じゃないんだよね。1時間も2時間も相手の話を聞いて『そうだよね』とか『今日は顔色がいいね~』とか話したりしてるんだけど、やっぱり世の中1分1秒もあれだけど人の話を聞いてあげるのも大切なかなあって思うよこの頃。もう8年やってるけどね。

-お庭がとてもきれいですね。メンテ大変じゃないですか?

大きい木とかは1年に1回、秋に植木屋さんが切ってくれるんだけど、後は自分達で手入れしてるんですよ。丸く切ったり草取りとか奥さんがやるんです。6月から夏明けまで本当大変(笑) 除草剤を撒ければいいけど撒けないからね。今が一番いいですね。(※この時期は4月)新芽が出てきて花が咲いてっていう時期で。 牡丹がいい時なの。この牡丹100年経っていて何年前か毎日新聞にも載ったんですよ。 少し咲いてきていますよ。それから300年のかしの木もありますよ。


 

[ラセーヌは現在満室です。]  


 

更新日時 : 2015年06月08日 | この記事へのリンク : 

特集!オーナーインタビュー Vol.2

 

Q1. ”コーポユニスリー”という物件の名前の由来はなんですか?


松井さん: 3棟に分かれているんだけど、1棟がそれほど大きくなかったから 3-Unit (ユニット)と。 『uni』 は小さいとの意味があったので掛け合わせて、「ユニスリー」とつけたんですよ。


 

 

Q2. オーナーさんから見て、コーポユニスリーのおススメポイントや気に入っているところは?


松井さん: 昨年外壁の塗装をしたから、外観は新築相当だね。 あとは部屋1世帯につき2台の駐車スペースを確保できるのがお勧めですね。ここは交通の便がいいのと、買い物が便利だし。


 

Q3. コーポユニスリーの近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!



  松井さん: 秩父街道と新幹線に沿っているけど騒音は気になりませんね。 コンビニもベルクもすぐ近くだから買い物は便利ですよ。 歩いてすぐだからね。その周辺はお店もたくさんあるしね。

 

 

Q4. 熊谷市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


松井さん: 交通の便はいいよね。買い物も便利だし。 まあ、夏はめちゃくちゃ暑いし冬寒いのさえ我慢すれば(笑) お祭りなんかもちゃんと節目節目にあるし、桜も綺麗だし、花火もあってイベントもちゃんとあって。 買い物便利で学校もあるし。 商業、工業、熊高あって、熊谷女子高あって、私立は無くなったけど高校はいっぱいありますよね。本庄早稲田とか妻沼とか寄居にもあるし、電車が全部通っているから通学は楽だね。

 

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


松井さん: 趣味は庭や芝生の手入れとか野菜作りですね。 今ね(取材時:5月)ジャガイモ植えたんだけど。今月末はもう片側を耕してナスときゅうりとトマトとスイカと・・・いんげん。 スイカ結構美味しいのなりますよ。 カラスさえ気を付ければ。 カラス来るんだよ。スイカ好きなんだよ生意気に(笑) 

家庭菜園は結構(費用が)かかるんですよ。 苗買ったり肥料買ったり。 絶対(野菜を)買った方が安いよ。 でもやっぱり楽しみは楽しみなんだよね。 植える楽しみ。できるとどうなるのか毎日見に行って芽が出てないかなあ、大きくなったかなあ、今度いつ枝切ろうかなって考えたり、人にあげたり。 野菜は買った方が安いけど喜びには勝てないね(笑) 人から美味しかったって言われるとお世辞とわかりつつも嬉しいよね(笑) 


 

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


松井さん: まあ、お勧めするところはさっき言ったように、交通の便いいし、買い物も便利で、お子さんいる方は学校も多いので是非募集の際は内見にいらしてください。

 

コーポユニスリーのお部屋の様子。陽当たりがとても良いお部屋です。

下の写真は別号室です。募集しているお部屋の詳細は右のボタンよりご確認ください。


 

更新日時 : 2015年06月08日 | この記事へのリンク : 

特集!オーナーインタビュー Vol.1

 

Q1. ”スクウェアK's”という物件の名前の由来はなんですか?


神田さん: 20年ぐらい前に建てたんだけど、その時は、○○ハイツとか、メゾン○○とかが多かったんだよね。 年数経っても古臭く感じないような名前にしたかった。 ”スクウェア”は広場とか、区画とかそういった意味があって、人に住所を伝えたり書いたりするときにも高級感があるし、印象に残るようにってね。

”K's”は神田のイニシャルから。神田荘みたいな(笑)。 他とも変わってるし今でも古臭くないノリで結構考えたよ(笑) 表記だけど最初Sだけ小さくしてもらうはずだったんだけど、Kまで小さくされちゃった(笑)

 

 

Q2. オーナーさんから見て、スクウェアK'sのおススメポイントや気に入っているところは?


神田さん: 設備だね。これも建てるときに思ったんだけど、トイレとバスは別がいいなあと。その頃ユニットバスが流行だったのよ。でもお風呂はさ、狭いながらも洗い場があったほうがゆっくり入れるじゃない。そういったところで、今回101号室もシャワーの温度調整器具を取り付けたりね。

あとWI-FI飛んでるから、引越ししたその日からインターネットが使えるしね。若い人にはWIーFIあった方がいいでしょ。 高齢者の方でも替えなくていいLED照明にするとか、ガスコンロつけたりとか設備的には快適に住んでいただけるんじゃないかな。

 

 

Q3. スクウェアK'sの近隣はどんなところですか?おススメなお店など教えて下さい!


  神田さん: 結構静か。そんなに大通りから離れてないけど色々歩いて中心部や市役所にも行けるね。近くのコンビニが無くなっちゃったんだけど今はウェルシアが近くにあるね。あとは、山田うどん! ゲオ!(笑) 居酒屋の湊やさんとかあって、あそこなら酔っても帰ってこれるね。 

魚竹さんて魚屋さんはお刺身が美味しいですよ。名店で結構みなさん買いに来てるね。ル・コント・ブルーっていう有名なケーキ屋さんの本店もあるし、近くに病院もたくさんあるから便利だね。

 

Q4. 熊谷市のいいところ・面白いところはどんなとこですか?


神田さん: 人がいいね。俺はずっと熊谷に住んでる。 結構暑いとか言われてるけど、そんな大雪降るわけでもなく住みやすいと思うよ。

俺はラグビーが好きだから、今度(2019年熊谷市で)ワールドカップ開催決まったし、もっとラグビータウン的なものを打ち出して欲しいんだよね。みんな花園とかは知ってるけど、春は実は熊谷でやってるんだよ。うちの息子は春優勝して全国大会出たんだけど、熊谷もトラックが無いしラグビー専用競技場だからすごく観客席が近くて見やすいし音もよく聞こえて見応えがあるんだよ。

(ラグビーワールドカップ2019情報熊谷市HPより)
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/worldcup2019/

 

 

 

Q5. オーナーさんの趣味や特技はなんですか?


神田さん: 今はゴルフ。夫婦で一緒に。あとは映画かな。映画鑑賞。熊谷駅のティアラの映画館は50歳以上になると1,000円で見れるんですよ。最近見た映画で良かったのは、劇団ひとりの『晴天の霹靂』かな。洋画も面白んだけど、邦画も頑張ってほしいので見てます。

 

Q6. 物件に興味のある方へメッセージをお願いします。


神田さん: 結構設備は充実しているし、住みやすいし、あと結構いい人も住んでいるので、みんな結構静かに住んでいる方が多いので是非内見にいらしてください。ご要望があればできることは何か応えますので(笑)

 

  スクウェアK's のお部屋の様子。1Kでもバス・トイレ別で設備が充実。

[スクウェアK’sは現在満室です。]


 

更新日時 : 2015年06月08日 | この記事へのリンク : 

6/3清潔感ある白い空間に優しい木のぬくもりがあるデザイナーズワンルーム

6/3 敷金・礼金がゼロになりました!

事務所としても利用可能なので是非ご検討ください☆ 

 

 

H24年にリノベーションしたお部屋の募集です!

全体は白を基調していて、アクセントにWOODを使用しています。

センスが光る!個性的なお部屋です。

 

もともと和室2間の2DKのお部屋をワンルームにリノベーションしたので、かなりオープンな空間になっています。



モダンなアイランド型キッチンをWOODとコラボしていて優しい感じがします。
水道の蛇口の形も素敵です。

 

[ 間取り ] 


 data

● 物件名:ベアハウス 2F

所在地熊谷市中央1-221

交通  JR熊谷駅 徒歩約25分

<バス利用の場合>

国際十王バス(所有時間約5分)

バス停『富士見中入口』徒歩約2分

敷地内駐車場 有り 1台:4,000

 

家賃 46,000円
      (共益費無)

      ※浄化槽清掃費800円/月があります。 

敷金 1ヶ月0ヶ月

礼金 1ヶ月0ヶ月

契約期間2年

備考 ペット不可

入居時期 1月下旬

 

 

木目もはっきりしたデザインで異なる木の色も味があります。 

お部屋全体が統一されているのでとても明るい印象です。


← 壁側にはなんと、冷蔵庫を格納できる

冷蔵庫専用スペースがあります。

これなら冷蔵庫のでっぱりが気になりませんね。


 

 

 

 

コンロはビルトインで、2口ついています。

リンナイのガスコンロでデザインも

シンプルでかっこいい!

 

ワンルームなので、広く自由に家具も

配置できます。

写真奥にはシャワールームや

室内洗濯機置場が完備。

トイレはこのお部屋を出たところにあります。



 

右側がシャワールーム。

こちらのお部屋の浴室には

シャワールームのみで浴槽は

ありませんので、ご注意を。

シャワーだけでいい!という方に

おススメのお部屋です。

 

 

 ちょっとわかりづらいかもしれませんが、こちらがシャワールーム。

 

お部屋を出ると、洗面スペースとトイレがあります。

デザインも統一されているので洗面スペースも素敵。

 廊下はこんな感じでスッキリしています。

 少し変わった廊下のレイアウトなので面白いです。

 

 

こちらが外観。

2階建ての2F部分が募集のお部屋。

1Fは現在店舗になっています。

ペット・楽器は不可です。

 

浄化槽清掃費として月800円が

かかりますのでご了承ください。

 

現在クリーニング中ですので、

入居は1月下旬からとなります。

内見をご希望の方は、

スタッフまでおしらせください。



更新日時 : 2015年06月03日 | この記事へのリンク : 

5/22☆熊谷市星川☆駅から徒歩約5分!1Kマンション素敵なお部屋になりました★


JR高崎線熊谷駅北口より徒歩約5分

今回ご紹介するのはなんと市川建設すぐ前のこの物件

下が美容室になっているレンガ調のモダンな建物です。 

 

管理会社がすぐ近くなんて安心ですね! 

今回室内もとっても素敵になったのでご紹介します☆

間取りはこちら

3階角部屋なので窓が2面にあります。 

それではいきなりですがリビングから! 

 

 

 

 

 

一見ショップみたいな素敵なお部屋にリフォーム。

まずはこのフロアの模様と色味は全体的に落ち着いた雰囲気を出してくれています。 

さらに壁のフックに好きな洋服や小物をかければスポットライトで素敵に照らしてくれます☆☆☆ 

窓からのぞく緑は造花ではなく本物です(笑)

冬は枯れてしまいますが、春夏は緑で癒されますね♪ 

 

続いて玄関にもどります。 

 

玄関のステンドグラスの照明は前から付いているものなんですが、とっても素敵なのでそのまま使っています。

 

 

入るとすぐ右側のシューズBOXは、大きめで嬉しい☆ 

 

 

キッチンはコンパクトですが、2口ガスコンロが付いてて

お料理をちゃんとしたい方にもおすすめ。 

 

 

浴室はトイレ一体型のユニットバスです。

写真に写っているシャワーカーテンも付いています☆ 

お風呂横は収納です。

中は真っ白で綺麗ですね!

 

ところでこのお部屋

洗濯機置場がないんです。

なので、2Fの共有部分にあるコインランドリーをお使いください。 

 

3階へはエレベータもあるのでご利用ください。

 

気になるお家賃は

敷金・礼金ゼロの

38,000円(共益費2,000円)です! 

気になった方は是非ご内見を!

連絡お待ちしております。 

☆★☆ data☆☆ 

 

物件名:KMGビル塚田

家賃: 307号室38,000円

共益費:2000円

敷金:0ヶ月

礼金:0ヶ月

駐車場:

契約期間:2年

完成年月日:S63

 

  

 

 

更新日時 : 2015年05月22日 | この記事へのリンク : 

5/16☆熊谷市榎町☆一人暮らしの味方!敷金・礼金なしバス・トイレ別1K

☆JR熊谷駅 南口より徒歩約15分☆

 

とにかく家賃が安い物件がいい!という方必見の

激安物件のご紹介☆

 


大きな地図で見る

 undefined

場所は熊谷市立熊谷南小学校のすぐそば、ラーメン屋さんの2F

こちら、只今空きの201号室お家賃29,000円

間取りは6帖の洋室にトイレ・バス別 

 

 

昭和59年に建てられたこの物件。かなり古いですが、お部屋は一度内装リフォームしており

そこまで昭和な感じはないと・・ 

まあ綺麗なお部屋ではない事はたしかですが(^^;)  

 

しかしこのお家賃でトイレ・バスが別なのはうれしい!?

お風呂はバランス釜というものになります。

バランス釜とは簡単に言うと浴槽の横にお釜があって、直接お湯を沸かす物です。

追い焚きが出来るので便利!着火はガスストーブとか瞬間湯沸し器と同じ要領です。

今はあまり見ませんが、うちの実家なんかはまだこのタイプです。

 

敷金・礼金・共益費なし。

初期費用を出来るだけ押さえたいという、学生さんも大歓迎です☆ 

 

undefined 

undefined

undefined

undefined 

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

 

data 
 
 

■物件名: 坂田コーポ
■家賃  : 29,000円

■共益費: 0円
■敷金    0ヶ月
■礼金    0ヶ月
■契約期間: 2
■築年月: 
S59年

  

  

 

 


 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年05月16日 | この記事へのリンク : 

☆行田市押上町☆3LDKマンションが初期費用10万円以内!!


大きな地図で見る

JR高崎線行田駅より徒歩約8分

鉄筋コンクリート造りの4階建てマンションのご紹介です。 

敷金礼金ゼロ さらに、1ヶ月フリーレント(前家賃無し)

初回保証料・保険料・鍵交換費無料! 

 (ただし、再契約時は借主負担となります。保証料は2年目の更新時から借主負担です。)

初期費用を10万円以下に抑えられます!

※現在キャンペーンは終了しております 

広いお部屋に住みたいけど、初期費用が・・・という方

ういた分家具や電化製品を買いたい!という方

是非ご内見下さい☆ 

 

 ~間取り~(反転タイプ)

外観~ 

  

 ~共有部

 


~室内

 

玄関です。

ダウンライトがいい感じです☆ 

リビングは横広の窓で明るいです。

キッチンはうれしいカウンタータイプ☆ 

 
 ガスコンロも付いていて、使い勝手が良さそうな形です。 

こちらのお部屋は、一番奥の洋室です。

窓もあり、 木目のアクセントクロスがポイントです。 

 
 6帖の和室も明るい光が入ります。 
 トイレも爽やかな柄のクロスです。 

各部屋(リビング以外)

収納があるのも嬉しいですね♪ 

  

 

こちらのマンション、2LDKタイプと3LDKがあります。

現在2LDKのお部屋も1部屋空きがありますので是非お問い合わせ下さい。 

☆★☆ data☆☆ 

 

物件名:’90ninety-3行田

家賃: 406号室61,000- 

共益費:4000円

敷金:0ヶ月

礼金:0ヶ月

駐車場:敷地内4,000円

契約期間:2年

完成年月日:H3

 

    

更新日時 : 2015年04月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー